eat more greens=イートモアグリーンズ

会社の元同期と、麻布十番にあるヴィーガンカフェ、eat more greensで晩ごはん。

ニューヨークのローワーイーストサイドやイースト&ウェストビレッジのベーカリーカフェを再現したい!というオーナーのコンセプトが詰まった店内は、こんな感じ。
f0053906_2326259.jpg

ディナータイムになると照明が落とされて、コンクリート打ちっぱなしの天井に裸電球、壁アートなど、NYっぽさが随所に現れています。
席は、カウンター、テーブル、ソファ席と用意されていて、カウンターには一人で来ている若い男性や女性が本を読みながら座っていたり、ソファ席にも一人できている女性などがいました。あと、外人男性+日本人女性のカップルが3組ほど。
f0053906_23565685.jpg


さてさて、腹ペコなわたしたちは、秋メニューということで、「秋野菜の温サラダ 3種のナッツオイル和え」をスターターにオーダー。
f0053906_23294872.jpg

「旬の南瓜やさつま芋、きのこなど10種の野菜を、クルミ、ココナッツ、カシューナッツとにんにくの香ばしい風味をとじこめた自家製ナッツオイルで和えた温かいサラダです。」という説明書きでしたが、美味しかった!!!
一番下に薄いガーリックトーストが敷いてあって(これはいい!温野菜の味がしみて美味しい)、その上に、南瓜、さつま芋、エリンギ、キノコがゴロゴロ乗っかっていて、ナッツオイルで合えてある。ボリュームもあって満足!ここは費用対効果高いかも!

メインのひとつに選んだのが、黒米&黒豆のベジタリアンタコライス。
f0053906_23332668.jpg

高野豆腐を擦ってひき肉のような食感を出している技には感動。
ハラペーニョとアボガドとトマトが効いています。
黒豆と黒米がもっちもちで、かなりボリュームあり。

もうひとつのメイン、さつま芋とキノコの黒ごまカレー。
f0053906_23353739.jpg

黒ごまカレーってどんなの???と興味津々。ごまの風味はそんなに主張せず、あ、入っているかな、程度。でも、ところどころでぷちぷちとしたごまの食感が味わえて楽しい。
ココナッツミルクが入っているのかな?コクと辛味があるボリュームたっぷりなカレーでした。

食後のソイカフェラテも美味しかった!
f0053906_23403079.jpg


このお店、メニューも遊び心があって楽しいし、ボリュームたっぷりで、これでベジ?と思うほどのコクがあり、しっかりした味付け。麻布十番という場所も考慮すると、費用対効果高いです。
そして、居心地がいい!わたしたちは計3時間半ほどいたのですが、ゆったりゆっくり気兼ねなくおしゃべりできました。お茶やご飯食べながらのガールズトークにはうってつけのお店かもしれません。一人で入ってもぜんぜん大丈夫そう。

ここはレシピ本も出していて、帰りに思わず買ってしまいました。
家でもこんな味が出せたら絶対幸せ!
毎日は体に負担がかかるけど、週に一回くらいは、調味料多目、コクのあるしっかり味付けのベジミールが食べられると楽しいなぁと思いました。
[PR]
by bebalanced | 2008-11-08 23:43 | Gourmet
<< 日曜のブランチ 丸山直文展 後ろの正面 >>