Hanada Rosso ハナダ・ロッソ

23日、秋分の日のランチは、パリ帰りのYukkoと久しぶりに会いました♪
前から行きたかった祐天寺にあるHanada Rossoへ。

私が頼んだのは、メインが「里芋ときのこのカキフライ風」の玄米菜食プレート。
f0053906_101646.jpg

ほんっとにカキフライの味がするの!びっくり!
お店の人に聞いたら、磯の香りをプラスするのがポイントみたい。
青海苔を入れているんですって。そして、カキフライのカタチにするのがポイントらしい。
ちなみに、きのこは舞茸が入っていました。
でも、美味しさの秘密は、ソースにもありそう。
マヨネーズとソースの組み合わせが心憎い演出でした。

そして、これに車麩とわかめの椎茸だしスープがつきます。
スープは、椎茸のだしがよく出ていて、味付けの濃さがちょうど良かった!

そして、Yukkoが頼んだのはこちら。車麩のカツプレート。
f0053906_103055.jpg

一個おすそ分けしてもらったら、ふむふむ。
車麩がふんわり柔らかくて、でもちゃんと歯ごたえがあって、ほんのり甘い♪♪♪
カツの衣はサクサクで、ソースは豆味噌ベースと思われる、濃いパンチの効いた味。
カキフライのソースはりんごジュースが入っているのか、甘めであったのに対し、ちゃんとメインの素材に応じてソースを使い分けていると見た。

この他、デミグラスソースのベジハンバーグとか、美味しそうなものがたくさん!
また行きたい!遠いけど・・・。

ちなみに、店内には花田さんがいらっしゃいました~☆
ご本人にお会いできて感激しつつも、ガールズトークに華を咲かせて、
あっという間に過ぎてしまったランチタイム兼ティータイムでした♪
[PR]
by bebalanced | 2008-09-24 01:08 | Gourmet
<< お口直しのワインとデザート:ミ... サク、フワ、ジューシー!大豆た... >>