人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころづくしのおもてなし

こころづくしのおもてなし_f0053906_21201962.jpg



マクロビオティック料理教室cocina felizを主宰されている渡邊幸子先生を取材させて頂きました!

こころづくしのおもてなしをしていただき、大感激。

本当に有り難いです。

この場を借りても、改めて厚く御礼申し上げます。

その後、渡邊先生曰く、


"ブログにも書いたこともあって、反響がすごいです!
レッスンのときに、あの取材はいつ雑誌に載りますか?とか、
どうやったら買えますか?とか、
生理について興味を持ちました、とか・・・!"



今まで弱音ばかり吐いていたけれど、

もはや私ひとりの卒業制作ではないのだわ!

世の女性の健康と美容と幸せのために、恥ずかしくないものをつくらなくては!

Do my best☆



今、取材した録音を再生しているんですが、

私のしゃべり方・・・・・・

遅ッッッ!!!

陰性のもの(甘い物)を食べ過ぎると、話すのがゆっくりになるのですが、

それがよぉ~~~く現れています。

もはや、スローモーション。。。

象か亀が歩いているかのような・・・・。

再生するとき、私が話すときだけ、「速」ボタンを+40%するとちょうど良い・笑。

渡邊先生にとっては、さぞやお聞き苦しかったことかと・・・・

ごめんなさい!!!!

普段緊張している生活が続くと、その分体を緩める甘い物を多くとりがちになってしまうのも原因のひとつ。

ともあれ、ノーマルスピードで話せるように気をつけてみます。。。

ちなみに、体を引き締める陽性の食べ物(塩気の多いものや長時間煮込んだもの)をよく食べていた今年の1月、2月あたりは、わたし、しゃべるの早かったです。

食べ物でしゃべるスピードが変わる。

面白いですねぇ~、ほんと。
by bebalanced | 2007-11-09 21:25 | Macrobiotic
<< てっぽー百合 梅干とおかゆ >>