人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カーネーションと姫ライラック

カーネーションと姫ライラック_f0053906_20473185.jpg

母の日にちなんで、この日のお花はカーネーション、姫ライラック、ニューサンダー。


足元は姫ライラック。とっても爽やかな香りで、今の季節にぴったりです。
ライラックは小さい頃に読んだおとぎ話に名前が出てきたような記憶があって、初めて名前と花が一致しました。ライラック、ライラック。素敵な名前じゃありませんか?
カーネーションと姫ライラック_f0053906_2048517.jpg




カーネーションは真っ赤や黄色は自己主張が強すぎる感があって抵抗があるのですが、薄いピンクだと優しい感じでいいですね。
カーネーションと姫ライラック_f0053906_20474830.jpg



ライラックは残念ながらすぐ枯れてしまいましたが、カーネーションは家の玄関先で母の日の演出に一役かってくれたのでした。
by bebalanced | 2007-05-15 20:58 | Flowers
<< 梅花うつぎとスモークツリー 菖蒲としゃくなげ >>