首、肩の凝りに

f0053906_13165923.jpg

「首、肩が凝っている」と言う症状のお客様に使ったオイル。
5月に入ってからいらっしゃった2人のお客様に共通する症状です。

まずは、Wintergreenを背骨に沿って5滴ほど垂らし、強張った筋肉をマッサージ。

コリコリの肩は、Young Panawayをキャリアオイルで希釈して大きくマッサージしたら、
ピンポイントで「ここ!」と言うところに、希釈せずに1滴垂らし、小さくマッサージ。

そうすると、「有難う」と言う声がその箇所から聞こえたので、「良かったね」と微笑みました。
(お客様は、イビキをかいて寝ていらっしゃいました^^)

「気持ちい~い♪」「体が軽くなった」「有難う」と喜んで頂けました♪

何を隠そう、そんな私自身が、新しいPCのマウスで腱鞘炎になってしまい、
右の首肩から腕にかけての痛みに悩んでいたところ、
WintergreenとPanawayを使って施術するうちに症状が緩和されました。

お客様のバランスを整えながら、自分のバランスも整ってしまう。
それが、アロマテラピーの素晴らしいところ。
[PR]
by bebalanced | 2013-05-19 13:16 | Aromatherapy
<< サロン ちょっと小腹がすいたときの味噌... >>