人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満開の桜と青空と新緑に包まれて

満開の桜と青空と新緑に包まれて_f0053906_21444093.jpg

毎日の通勤ルートで通る公園の桜は昨日と今日が満開でした。昨日の朝の一枚。
満開の桜と青空と新緑に包まれて_f0053906_21445671.jpg


天気が良いので今日は会社の目の前の公園でランチ。
木陰に座って靴を脱いでお弁当を食べました。
満開の桜と青空と新緑に包まれて_f0053906_21462431.jpg

満開の桜と青空と新緑に包まれて_f0053906_21463876.jpg

落ち葉の下から顔を出す新芽たち。若緑が鮮やかで思わず目を細めてしまいます。
満開の桜と青空と新緑に包まれて_f0053906_21471896.jpg

上を見上げると枝葉の向こう側に青空。

目の前では、職場の野球サークルの男性群がユニフォームに着替えてキャッチボールをしています。
今の職場は、近くに大きな公園が2つもあって、TVCMや雑誌の撮影などにも使われています。自然環境が豊かで、のんびりした社風がいいところ。

東京本部では味わえない贅沢です。
いつ異動辞令が出てもおかしくない状況なので、楽しめるうちに今の環境を思う存分味わいたいと思います。
by bebalanced | 2009-04-10 21:50 | Something New...
<< 4月のいけばな Surprise! >>