<   2007年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

サムネイル

f0053906_21492184.jpg


水飴師匠のアドバイスを仰ぎ、

今日は気学教室休んで(結局)、

作りました~。

小学校ぶりに絵を描きました。
[PR]
by bebalanced | 2007-10-21 21:53 | Art&Design

先々週のお花

先々週のお花。
薔薇とロイヤルパープルリーフとあともう一個。
名前が思い出せないけど、白くて可愛いお花。
の四方見でした。

f0053906_23335785.jpg

↑正面姿。

f0053906_23341551.jpg

↑左姿。

f0053906_2334312.jpg

↑後ろ姿。

f0053906_23344418.jpg

↑右姿。

足元は同じ高さにせず、上下左右に高低差をつけてアンバランスに生けるのだそうです。
今回は後姿を先生にほめられました。指は刺しませんでした。
[PR]
by bebalanced | 2007-10-17 23:36 | Flowers

今週のお花

今週のお花は四方見です。

これがしょうめ~ん。
f0053906_235727.jpg


これがうしろ~。
f0053906_2352428.jpg


これがよこ~。
f0053906_2354138.jpg


これがもうかたほうのよこ~。
f0053906_2355735.jpg


ライスフラワー、黒米、アナスターシアサニー、ホトトギス。

ライスフラワーは、炒った白いお米が沢山ついているみたいなんだけど、
ハーブみたいな香りがする!

黒米は、本当に黒い。なんだか黒い馬みたいでかっこいい(意味不明)

アナスターシアサニーは、打ち上げ花火みたいだけど、実は菊の仲間。

ホトトギスは、模様がホトトギスの卵みたいだからなんだって。

今回は初めて、先生に手を加えられずにOKが出ました!

でも、右手の中指も一緒に指しちゃって、痛い思いをしました。

身体張って生け花してます。
[PR]
by bebalanced | 2007-10-04 23:08 | Flowers