「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今週のお花

f0053906_133984.jpg

ドラゴン雲竜、ゴールデンピンポン菊、黒蝶ダリア。

f0053906_1332378.jpg

黒蝶ダリアの毒々しい色気が素敵。

宇治抹茶、カフェラテ。立て続けに滅多に飲まないカフェインを摂取したら、眠れなくなっちゃいました。

でもいいんです。三連休だから。
[PR]
by bebalanced | 2007-09-24 01:35 | Flowers

今週のお花

f0053906_21263528.jpg

今週の華道部。
シンホリカルボス、リコリス、グラジオラス。

f0053906_21285869.jpg

水仙のような百合のようなグラジオラス。
わりと太い茎に何個も花が縦に連なっているのですが、一個一個分解しないと下品な感じになるのです。

f0053906_21315735.jpg

リコリス。ストロベリーキャンディーのような花弁に目が釘付け。写真だとわからないですけど、瑞々しい透明感なんです。甘~い!
[PR]
by bebalanced | 2007-09-15 21:27 | Flowers

秋一色

f0053906_0102943.jpg

すすきの穂はふわふわで羽毛みたいに気持ちいいのに、葉っぱはカミキリムシみたいに鋭くて、いけているときに指の皮を薄く切っちゃいました。

青紫のりんどうは、蕾がきっしり詰まっていて、手に持つとずっしり重い。

ベリーみたいな実は、深い深い赤紫色。
よ~くみると、小さなジグザグ模様が見える。
細い枝に小さな鈴みたいに散らばってとっても可愛い。

鶏頭は見ているだけで温かい。

f0053906_0175049.jpg

外は台風で蒸し暑いけど、花の世界は秋一色なのでした。
[PR]
by bebalanced | 2007-09-06 00:16 | Flowers