「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:Flowers( 62 )

アイリス

f0053906_1711127.jpg

f0053906_17114439.jpg

アイリスという名前と花の顔が初めて一致した。
なんて純真無垢で可愛いのかしら。
菖蒲と間違えやすいのだけど、アイリスはもっとこじんまりしてるのね。
[PR]
by bebalanced | 2006-11-23 01:34 | Flowers

満月をイメージ○

f0053906_21534131.jpg

f0053906_2202424.jpg


足下のダリアかと思いきや、菊の花。
控のポンポンかと思いきや、これまた菊の花。

特に、白いポンポンみたいな菊は、花弁がぎっしりしっかり詰まっていて、鼻先で触れると跳ね返されるくらい固くて強い。
菊=お彼岸の花、というイメージが払拭されました。菊、可愛いよ。

ちなみに、猫柳は、緑が裏で茶色が表なんだって。そういわれてよく見ると、一本の枝がちゃんと緑と茶色に分かれてるの。面白いよ~。
それから、強いからぐいぐい力を入れても折れずに曲げられるの。すごいよ~。
猫柳は陰陽で言うと強いから陽なんだって。いけばなにも陰陽理論が通じてるなんて新鮮☆
猫柳のシルバーの毛を見ていたら月のイメージが涌いてきたので、満月をイメージして円く曲げてみました。
[PR]
by bebalanced | 2006-11-15 21:58 | Flowers