こでまりをいける

f0053906_19201982.jpg

こでまり、カサルピナス、ばら。

こでまりを初めていける。

とても可愛らしい花。

線を意識したいけ方が好きな私は、また縦に生けてみた。

そうしたら、

「あら~、こでまりは縦には咲かないのよ、横にこうやってしなだれて咲くのよ~」

と先生。

そして、「これじゃぁ、裏向いちゃってるわよ。正面が太陽なんだから、こっち向けなきゃ」

先生がちょっと直しただけで、一気に華やぐ。

こういういけばな、やってみたかったんだ~。

自分の作品だと思うと、うれしい。

この日は桃の節句。

桃の節句はミニアチュールといって、はまぐりに水を入れて、こでまりを浮かべる。

先生がくれたこれまたミニアチュールなお菓子と一緒に。
[PR]
by bebalanced | 2008-03-10 19:22 | Flowers
<< Peter's @ ペ... 線をいける >>