「ほっ」と。キャンペーン

てっぽー百合

f0053906_5475082.jpg

今日から自由花型。
自分の好きなように生けることができる。

花材は、鉄砲百合、くちなしの実、りんどう。

百合はつぼみが多いので、

「先生、百合って咲くんですかねぇ~?」って聞いたら、

「あら、百合は強いのよ~。最後の最後までちゃんと咲くわよ~。」

そうなんだ。美しくて、強いなんて、すごい。

もっとはかない存在かと思ってた。

百合は、生けている私の鼻先に独特の強い芳香を放っていて、

"もっと見て、見て~、わたしのことを~"

それで私はついつい手を止めて深呼吸してしまう。

服つくとなかなか落ちないまっ黄な花粉といい、

厚みのあるしっかりした花弁といい、

今まで大人しい印象の百合が、

凛と美しくも自己主張の強い花という印象に変わった日でした。

f0053906_548695.jpg

[PR]
by bebalanced | 2007-11-15 05:54 | Flowers
<< イタリア世界で一番好きな国 こころづくしのおもてなし >>