「ほっ」と。キャンペーン

涼を呼ぶ浮き花

f0053906_20584858.jpg


「えっ?これで終わりー?!」

と叫んじゃいました、先生が、「これで終わりよ」と言ったとき。

剣山のかわりに使う傘袋を作るのに5分、生けるのに3分。
あっという間だったけど、涼だな~~~。

夏は水が腐りやすいし、お花がすぐだめになっちゃうので、1、2本買って浮き花にすると良いんだそう。

お昼休みが終わって、いつものとおり課に飾ったら、毎回ノーコメントだった課長代理(女性)が「これならうちでもできそう~」♪

ツルのような利久草、デンファル、ブロッコリーみたいなオランダセダム。



f0053906_23444750.jpg

おうちでサラダボウルに生けてみたら、本当にサラダみたいになっちゃった。
このままドレッシングかけて食べちゃえそう。

でも、玄関に置いたら、やっぱし、それなりに涼を呼んでくれたのでした。
[PR]
by bebalanced | 2007-08-01 21:01 | Flowers
<< フォント選びのイライラにさようなら 黄金色の鈴 >>