「ほっ」と。キャンペーン

Macrobioticソトメシ完全ガイド

ついに完成しました!
その名も、

「もうこれで 迷わない! 困らない!
Macrobioticソトメシ完全ガイド 全国版 A to Z」
f0053906_17392998.jpg

"Enjoy eating out the Macrobiotic Food"をコンセプトに、全国のMacrobiotic, Vegan, Vegitarianのお店をアルファベット順のガイドブックにしたのです。

例えば埼玉県高麗市の阿里山カフェはAのカード。表面がお店の外観と料理の写真、そしてお店のコンセプトや特徴を説明し、メニューと営業時間を記載しました。裏面は地図と住所と電話番号とURL。
f0053906_1739684.jpg

f0053906_17391957.jpg

自分が以前、代官山でお買い物した時、マクロビ対応のお店を探すのに苦労し、散々歩いた挙句、おされなカフェでサラダを食べ、それでは物足りず結局ベーカリーでバゲットをかじった悲しい経験から、このガイドブック作成を思い立ちました。

ポケットに入るコンパクトサイズだし、フィルム仕様だから水に濡れても大丈夫、カバンにいれても紙みたいにクシャクシャになりません。外出先に応じて行きたいお店のカードだけピックアップし(イチイチお店のURLから地図を印刷するの面倒ですよね?)、元に戻すときはゴムで留める。
なくなってしまったお店のカードは捨てて、新しく出来たお店は追加してまたゴムでまとめられるようになっています。

しかしこのガイド、美大のイメージ編集Ⅰ「私の食文化誌AtoZ」という課題の作品なのですが、果たして課題の趣旨に沿っているか疑問。。。再提出だったりして(笑)
[PR]
by bebalanced | 2006-01-23 21:41 | Art&Design
<< 大根菜飯 豆腐の味噌漬け >>