人気ブログランキング | 話題のタグを見る

興奮冷めやらぬ・・・アロマテラピーフェア2009の御礼

興奮冷めやらぬ・・・アロマテラピーフェア2009の御礼_f0053906_23481990.jpg

アロマテラピーフェアから先ほど帰って来ました!
写真は、プランタンが閉館した後、静けさだけが残った会場の中、スエレのブース。
今日は、ミーティングや在庫管理などの後始末もあり、スエレが一番最後まで残っていたサロンでした。

実質、5日(木)までのこのフェアですが、私が参加するのは今日の3日が最後でした。

そして、今日ほどめまぐるしく、時間があっという間に過ぎてしまった日は、3日間のうち今日が最初で最後でした。午前中の出来事がまるで昨日のことのように思えた程です。

「プランタンの人が、例年、今日が一番忙しくなるって言ってたよ」という話を朝耳にしても、「?」程度だったのですが、開店してその人の多いこと多いこと・・・!

レジには長蛇の列が並び、私が参加した過去2日間ではまばらだった人影が、まるでおもちゃ箱をひっくり返したかのような人だかり。飛ぶように売れる商品、次々と埋まる予約表・・・。
予約がいっぱいで、施術をお断りしたお客様も何人かいらっしゃいました。

私は、過去最高、一日で合計4人の施術を行いました~~~

11時15分~12時15分・・・
ボディ60分:開店直後のお客様。福島県からこのフェアのためにご足労くださった女性。

13時~14時・・・
ボディ60分:埼玉県からご足労頂いた女性。

15時半・・・
美大の卒業制作で、超お世話になって足を向けて寝れない方が、お越しくださいました・・・!(感涙)
リキッドソープベースを気に入ってくださって良かった!あれ、超、お部屋にお似合いです!

17時~18時・・・
ボディ60分:
会社の超お世話になって頭が上がらない先輩が来て下さいました・・・!(感涙)
最後、うるうる瞳、ぽかぽか頬になってくれて、心底ほっとしました。

18時半~19時半
・・・ボディ60分:
伊東充隆先生の青空禅フォーラムがきっかけでご一緒した方がお越しくださいました・・・!!!(感涙)
不慣れな点が多くて色々ご迷惑おかけしてしまいましたが、最後、笑顔でお帰り頂いて本当に良かった!
お背中、整体やアロマでなくてもいいので、普段からこまめに撫でなでして、気をかけてあげてくださいね♪♪♪

************************************


ボディをやらせていただいたお客様に共通していたことは、皆さん、
背中の肩甲骨の間(ちょうどブラジャーのホックが当たるところ)がとても張っていて、
背中が「つらいよ~」って泣いて悲しんでいました。


アロマテラピーにお越しくださるお客様は、「頑張り屋さん」が多いのですね・・・。
トリートメントするうちに、パンパンだった背中がだんだんと柔らかくなって、ポカポカしていく様は、施術していてとても心和む、気持ち良いものでした。
頑張り屋さんの方は、整体やマッサージに足繁く通わずとも、日頃から、パートナーなど身近な人に、「良く頑張ってるね。」とハグしてもらって、背中を優しくさすってもらうといいんだろうなぁ、と思います。
きっとそうすると、背中の凝りや張りは、「嬉しいよぉ~~~!」涙を流して喜んでくれて、みるみる柔らかくなると思います。

そして、脚(特にふくらはぎと太腿の内側)と大腸の冷えも、共通していました。
ウォーキングなどで、脚に筋肉をつけると、代謝が良くなって、冷えにくくなるんだろうなぁ・・・と思いました^^

あと、大腸の冷えは、食べ物にも気をつけたいところです。
むそう塾の中川さんの玄米を食べて、「腹の底から温まる」玄米を、白米のように美味しく召し上がって頂けたら、きっと喜んでもらえるだろうなぁ・・・と思いました。
そのために、12月にむそう塾に参加して、「中川式玄米」を習得して、まずは自分の腸を適度に引き締めてぽかぽか暖めなくっちゃ・・・。

ホントに、ハリケーンのように過ぎ去った今日一日でしたが、今日ほど充実して楽しくて嬉しかった日はありませんでした・・・!
興奮冷めやらず、疲れていないといえば嘘になるんだけど、肉体は疲れているんだけど、気持ちが晴れ晴れしていて、眠くもないのが不思議~~~

私はやっぱり、

どこかのサロンで毎日毎日不特定多数の人に沢山施術しまくる、というスタイルよりも、
自分とちょっとでも面識のある人、家族や友人やお世話になった人など、
大好きで、大切な人に、気持ちよくなってもらうのが、
すっごい楽しいし、向こうもこっちも嬉しいことだなぁ・・・と、

その他もろもろの出来事を踏まえて、このフェアで実感したのでした。

このフェアにお越しいただいた皆様、この場を借りて改めてまして御礼申し上げます!
本当にどうも有り難うございました・・・!!!
by bebalanced | 2009-11-04 00:09 | Aromatherapy
<< オーガニックハーブマーケット@... アロマテラピーフェア2日目:お... >>