人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとだけ前進:シラルガンTプラス

ちょっとだけ前進:シラルガンTプラス_f0053906_810767.jpg

昨晩、アロマテラピーフェアから帰宅したら、玄関に荷物が届いておりました。

そう、12月へのむそう塾に向けて、中川さんに注文していたシラルガンTプラスが届いたのです!

その日は朝から晩まで一日中立ちっぱなしで、本当に疲れていたのですが、
きちんと炊いた玄米を食べたせいか、あまり疲れを感じなかったんです。

なので、明日もしっかり玄米を炊こう!と思い、10時半にさっさと就寝、
今朝も気合で3時半に起きようと思ったら、
不思議と1時に目が覚めてしまい、その後、思考がうるさくて、なかなか寝付けませんでした。

で、あっさり3時半に目覚ましなしで起きて、2時間浸水し(今度は洗米もブルーソーラーウォーターを使用)、5時半から、届いたニューシラルガンで炊いてみました!

ちょっとだけ前進:シラルガンTプラス_f0053906_8161448.jpg

炊き立てをお櫃に移したところ。
食べてみてわかったのは、

フィスラーと比べると、確かに、ふうわり膨らんで、柔らかい女性的な玄米になっていること!

そして、前回よりも、甘~い!


炊き立ての熱々ごはんに、葱だく納豆をかけて食べたら、その美味しいこと!
2杯もおかわりしてしまいました♪

シラルガンは琺瑯製なので、ステンレス製のフィスラーと比べると、より柔らかい炊き上がりになるんでしょうね。ステンレスの方が、なんていうか、感覚的に、冷たいというか、固いというか、男性的ですよね。
琺瑯の方が、こう、なんていうか、母ちゃん、というか、柔らかくて温かい感じ(笑)

24分圧が持たなかったのは課題だし、まだまだ「中川式玄米」からは程遠いですが、嬉しい発見でした。

この玄米に、寺田本家さんの粕漬けで炒めた野菜炒めが、今日のお弁当です。
プランタンの綺麗なお姉さんたちに囲まれて(埋もれて)食べます(笑)
今日もがんばるぞー!主食って大事ですね。
by bebalanced | 2009-10-31 08:20 | Macrobiotic
<< アロマテラピーフェア2日目:お... はじめてのお客様@プランタン銀... >>