人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーガニックコットン&ヘチマ de リンパドレナージュ!

オーガニックコットン&ヘチマ de リンパドレナージュ!_f0053906_21101510.jpg

10月30日(金)から11月5日(木)までプランタン銀座で行われるアロマテラピーフェア2009.

Organic Studio Swellの施術には、リンパドレナージュが付きます(デスクワークリセットを除く)。

このリンパドレナージュ、マイナスイオンでプラスイオンを追い払うオーガニックコットンの袋で、包んであるのは、なんとヘチマ!

Organic Swellのリンパドレナージュは、フランスで小畑美穂先生が学んだリンパドレナージュに、中国の経絡の考え方を取り入れたもの。
そして、使うツールもユニークで、オーガニックコットンで包んだヘチマでリンパ腋の流れを促すというものです。

むくみや色々な障害は、血流ではなくリンパ腋の滞りだったりするので、リンパ腋の流れを良くすることはとっても大事!
フルボディのトリートメントに入る前に、このリンパドレナージュでリンパ腋の通り道を作ってあげて、血流をよくしてあげて、フリクションオイルを塗ってあげると、オイルの吸収率も上がるし、全体的により高いトリートメント効果が得られる↑↑↑というもの。

一通り習って、これは、まさに、邪気払い!
身体の老廃物を、お掃除する、追い払う、取り払う、その一連の動作は、まるで巫女さんのご祈祷、お払いみたいなんです!

なんて素敵!なんて素敵!なんて素敵!

以下、いつものように小畑美穂先生語録です♪

・力を入れないで、手首のスナップを利かせる。
・スナップによる「ぷるるんっ」っている振動がリンパ腋を流す。
・迷わない。
・掃き掃除。
・ゴール(ゴミ箱)に向かって通り過ぎるように払う。
・肩甲骨をまたいでリンパ節を通るように。
・天で刺激。
・ヘチマの面をうまく使う。
・牛蒡の泥を落とすように、すりすり。
・「ツンツンツン」(腰にかけてのドレナージュ)←これ一番ウケた(笑)だってツンだよ~?!
・シュッシュッ
・心臓に向かって心臓に遠い右から流す
・フリクションオイルはゴシゴシこすらずに、手で押さえて、皮膚を動かさないように。

このリンパドレナージュをきっかけに、何かが私の中で吹っ切れた・・・!

アロマテラピーの施術のポイントは、

考えないで、ダイナミックにやる

これに尽きるんじゃないか・・・

そう思ったのでした。

だって、そのほうが気持ち良いし・・・
by bebalanced | 2009-10-25 21:17 | Aromatherapy
<< カルチャーショック@プランタン... タオルワーク >>