人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タオルワーク

タオルワーク_f0053906_213419.jpg

これ、なんだと思いますか???

私は、これを見た瞬間、
「ヨックモックだー!」(シガー状に巻かれた薄焼きクッキー)と思わず声を上げてしまいました。
その後も、「春巻きだ、巻きタバコだ」と、連発。

実は、これ、稲葉先生の技で綺麗に巻かれた「左脚」でございます!

美しい~

その手さばきといったら、まるで外科医のように素早く、的確で、ブレや迷いがない。

施術中にお客様が寒くないようにタオルは厚めに、
特に肩は冷えないように、
足もできるだけ包んであげて、
そう、ミイラみたいに・・・!

髪の毛にオイルがつかないように、髪の毛も丁寧にタオルで巻いて包んであげる。

トリートメントに必死で、タオル裁きが雑だったり、乱暴だったりすると、すっごい印象悪いと思う。
100点だったのが50点や40点や30点になりかねない。

稲葉先生の、とっても丁寧で、心のこもった動作を見ていると、タオルの扱いは大事なんだ~、と実感しました。

やっぱプロは違うな~~~。

教わるならプロに教わるべし。

改めて、そう思いました。
by bebalanced | 2009-10-25 21:02 | Aromatherapy
<< オーガニックコットン&ヘチマ ... 気がついたら卒業していた・・・ >>