人気ブログランキング | 話題のタグを見る

腰に焼き鳥の串、おへそに画鋲。

腰に焼き鳥の串、おへそに画鋲。_f0053906_2036948.jpg

日曜日のトリートメントで、克服できなかった課題。
それは、脚裏のふくらはぎと太腿のマッサージの時の姿勢。

腰が左右に揺れちゃうの(くすん)。

悪戦苦闘している私のところに、スウィートハートの塊の同期のwちゃん、一生懸命助けてくれようとしました。

wちゃんは、ベリーダンス歴8年のベテランで、腰のことなら任せて!って感じなのです(笑)

wちゃん語録。

「あのね、bebaちゃん、どうしたらいいのかなー、
腰のところにね、焼き鳥の串が一本刺さっていて、固定される感じ。
おへそは画鋲が止まっていて・・・」


私、一生懸命、腰骨が焼き鳥だと思って、串が刺さって固定されているイメージで、腰を動かす。

「そうそうそう!!!」

それでも、怪訝な表情の私に、次のwちゃん語録。

「腰がガラスの板にピタッと挟まれている感じ。そうすると、前と後ろには動かないよね。」

「ここの筋肉を上下させるの。触ってみて、ここ、ここ」

自分のベリーダンスで鍛えたしなやかで余分な贅肉が一切ないお腹と腰を触ったら、
筋肉がちゃんと動いてる!!!

私、一生懸命真似たら、「そうそうそう!!!」って言ってもらったけど、今度、そのままモデルさんの脚で手をつけたら、ギクシャクした操り人形みたいな挙動不審の動きになってしまった(泣)

M先生も、一生懸命優しく教えてくださいます。

「肩が動いているよ。胸を開いて肩は動かさない。」

「腰が左右に動いているよ。」

「腰を落として、おへそに引っ込めて。」


・・・・・そうこうしているうちに、タイムオーバー。

腰に焼き鳥の串、おへそに画鋲、は、来週の課題に持ち越しです。

M先生、wちゃん、お二人のスウィートハート、どうもありがとう~(涙)

帰りは、Hさんとwちゃんと、プラチナ通り沿いのカフェ、Blue Pointでランチしながらガールズトーク。
「bebaちゃん、そんなんじゃダメだよ~~~!!!」と、ダメだしの嵐を受け、自分が今おかれている状況が客観視できて、女友達のありがたさを骨身に染みた日曜日でした。

幸せ~~~~~♪
by bebalanced | 2009-08-23 20:09 | Aromatherapy
<< Desk Work Reset 力を抜く >>