「ほっ」と。キャンペーン

6月最後のお花&復活

f0053906_6513682.jpg

6月はお稽古が4回もあって、ひぃーひぃーふぅーな一ヶ月でした。
最終週はお腹も壊して頭痛も併発して、大変でした。
でも、お花のお稽古は無事に通過したのでよかったです。


今回の枝は曲がらないので、真っ直ぐいけます。
でも、「ずん胴」はいけないので、奥行きと立体感を出すために、一文字にゴムで真と副の枝を留めて形を出します。
f0053906_6515388.jpg


お花を生ける前の状態はこんな感じです。
f0053906_703980.jpg

二等辺三角形をアンバランスにした感じです。
最近、お花のお稽古で「アンバランス」という言葉を先生から聞くたびに、「うふふ」と嬉しくなります。
だって、うれしいじゃないですか。
世の中、「アンバランスがいい」なんて言ってくれる世界、なかなかないですよー。

そうそう、葉っぱで正面から見て裏が見えるものは、チョキチョキお掃除します。
「一にも二にもお掃除」というのは先生の口癖です。


f0053906_6563989.jpg

今週の前半はどうなるかと思って冷や冷やしていたのですが、
金曜日には無事におかゆ生活から脱出して、普通の玄米ごはんを食べて、
仕事帰りにはホテルのラウンジバーでカクテル3杯もごくごく飲み干して帰りましたとさ。
ここのソファ、ふっかふかで身体がすっぽり包まれるような感覚。
だぁーーーっと液体のように、寝てんだか座ってんだかわからなくなっても、照明が暗いから大丈夫・笑。
窓の外には東京湾が広がっています。偶然打ち上げ花火も見られてラッキーでした。

無事に週末を迎えられてほっとするやらうれしいやら。
みなさまも良い週末をお過ごしください~♪
[PR]
by bebalanced | 2009-07-04 06:59 | Flowers
<< 居心地のいいアットホームなフレ... 今年も・・・ >>